Digital Promotion デジタルプロモーション

デジタル上の“体験”創出による
ブランドエンゲージメント向上に寄与

情報量の過多や製品・サービスのコモディティ化が進む現在、消費者に自社商品を手にとってもらうためには、ブランドをいかに好意的に思ってもらえるか(=ブランドエンゲージメント)が重要になっています。これまでフロンティアインターナショナルがリアルで培ってきた“体験”によって人々の感情を動かしてきた経験を糧に、デジタル上でも“体験”を創出していくことで、人々の感情を動かし、ブランドに対しての好意度を上げ、最終的に購買につなげます。デジタルプロモーションの手法を中心としながらも、リアルな購買の場までの“体験”設計によって、ブランドにおけるマーケティング課題の解決をサポートさせていただきます。

Digital
Promotion
デジタルプロモーション

  • デジタル
    コミュニケーション戦略
    Digital
    Communication

    クライアント様の課題に応じて、デジタルを主軸としたコミュニケーション戦略のご提案をいたします。(本質課題の抽出、ターゲット設定、インサイト分析、コンセプトメイク、アクティベーションプラン等)

  • SNSマーケティング
    運用支援
    SNS Marketing

    SNS運用における企画、コンテンツ及びクリエイティブ制作、広告、分析(ソーシャルリスニングを中心に)、コンサルティングなどをトータルサポートいたします。運用において得たデータを幅広いコミュニケーションの立案にも活用します。

  • WEB/アプリ
    マーケティング運用支援
    WEB/APP Marketing

    ブランドサイト、キャンペーンサイト、コーポレートサイト、LPの企画・制作・運用、スマートフォンアプリ、WEBブラウザアプリの企画・制作を行います。Google Analyticsを活用した分析やLPO・SEO・ASO、運用型広告、リスティング広告などを含んだ獲得支援も可能です。

  • デジタルキャンペーン
    企画運営
    (事務局業務含む)
    Digital Campaign

    オープン、クローズド、SNS、流通orコンテンツタイアップなど、幅広いキャンペーンの企画と実施運営を行います。キャンペーン効果を最大化させる広告出稿も可能です。また事務局として、各種問合せ対応、賞品手配発送、応募状況などの報告業務も担当可能です。

  • デジタルコンテンツ制作 Digital Contents

    WEBコンテンツ全般の企画・制作・ディレクションを担当いたします。記事コンテンツや動画コンテンツ、ゲームコンテンツなどコミュニケーションの目的やコンセプトに合わせた伝達手段をご提案します。またコンテンツの広告活用等含め、作るだけではなくどう広げるかもご提案します。

  • インフルエンサー
    プロモーション
    Influencer

    様々なインフルエンサー会社とのコネクションを持ち、最適なインフルエンサーを精査してキャスティング。インフルエンサーを通してフォロワーにブランドを好きになってもらうには、を突き詰めて考え、リスク管理と合わせて実行します。

  • オンラインイベント
    (配信含む)
    Online

    もはやイベントの“置き換え”ではなく、デジタルコンテンツの1種であると考えています。SNS運用との掛け合わせにて、いかにターゲットエンゲージメントを高められるかを考えたオンラインイベント(Twitter/ZOOM/YouTube/Instagram等)をイベントの知見からのリスク管理も万全な状態でご提案します。

Flow ご利用の流れ

  1. Step01

    課題・現状のヒアリング

    どのような課題をお持ちかや現状(定性/定量)についてヒアリング。
    本質課題を探ります。

  2. Step02

    ご提案・お見積り

    ヒアリングに基づいて、最適なコミュニケーションや施策の提案と
    お見積りを作成します。

  3. Step03

    制作プロデュース・
    ディレクション

    提案内容合意後、制作に入ります。
    リスク管理に加え、スケジュール/タスクを明確にして進行します。

  4. Step04

    納品

    クライアント様との各種確認や修正作業、最終チェックの後、
    ローンチor納品いたします。

  5. Step05

    レポーティング・
    次回ご提案

    ソーシャルリスニングツール/Google Analytics等を元にレポーティングし、
    次回ご提案の礎にします。

FAQ よくあるご質問

どのようなご相談の仕方をすればよろしいでしょうか?
(依頼内容やオリエンシートがまとまってないが相談してもよいでしょうか)
ぜひご相談ください。情報がまとまっていない状態からでもまずヒアリングをさせていただき、弊社で情報整理を行う部分からサポートさせていただきます。
WEB制作会社との違いはなんですか?制作において、社内にエンジニアやデザイナーなどが在籍しているのですか?
様々な強みを持ったサプライヤーと多くお付き合いをさせていただいており、目的/スケジュール/コスト/クオリティ等を踏まえた最適なプロデュースやアサインを行うことを強みとしております。WEBの制作のみではなく、WEBへの流入やターゲット視点からの最適なご提案と実行をさせていただけることがWEB制作会社とは異なる弊社の強みとなっております。
どのような体制で案件に臨んでくれますか?
弊社はプロデュース機能として様々な領域での幅広いネットワークを保持しておりますため、与件やお悩みをお伺い後に、最適なチーム体制を組ませていただきます。

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